P.Blog | 20代女子奮闘記

20代女子会社員の日常奮闘記🌼🧡

【過敏性腸症候群】今の状況

 

コロナ禍になり電車がガラガラの時期は

過敏性腸症候群にとっては

すごく快適な空間でした。

 

 

だんだんと自粛が溶け始め

満員電車が再び……

となる前に、

まずは転職をして

電車に乗らない環境を作りました!

 

 

これがなによりも効果抜群。

最近はテレワークの会社も増えてますが

私の前の会社は出社のみ。

(古い体質でした)

 

そこで、家の近くの会社に転職。

コロナに罹る不安も軽減されたし

電車に乗らないことのストレスフリーは

本当に!気持ちが楽です。

 

前までは早起きするために

前日の予定も気にしたりしていましたが

そんなことも気にならなくなり。

 

電車はお出かけの日のみ。

 

グリーン車に乗りたい時は乗るし

普通車に乗れそうであれば乗らない。

セレキノンはお守りとして常備薬。

 

 

 

皆さんの中には、なかなか転職や引っ越し等が

できない環境にいらっしゃる方もいると思うので

こんな大胆な行動にでるのは

難しいかと思いますが…

 

何か一つでも大きなストレスを

減らすことができるのは

身体にとってとても良いことだと改めて。

 

 

また今日、本を読んでて学んだこと。

 

心配している人は、ただ心配しているだけで

「考えている」わけではないということ。

 

心配に対する答えを考えてあげる。

解決策を自分で持っておいて

心に余裕を与えてあげる。

 

それがストレスフリーへの一歩だと思います。

 

 

「電車で倒れたらどうしよう?」

大丈夫です、周りの人が助けてくれます。

 

 

そんな感じで前向きに毎日を

送っていきたいなと思っています。